ツッコみ楽しかったドラマ大賞

読売テレビの「ちょうどいいブス」でネットが炎上中。ブスからキレイになろうとして頑張っている努力を女性はみんなしてるんだ!とか、女性蔑視だ!なんて声も。ブスに夏菜とメアリージュンもってくるなんて、ブスのレベル高すぎじゃない⁉っていうのは私の意見です。でもなんだかんだ私はこのドラマを見そうな気がしてます…。

なぜなら、ツッコミながら見るドラマは死ぬほど楽しいから(ツッコミどころ満載っていう決めつけ)。

 

私の今期ツッコミ楽しかったドラマ大賞は以下の通りです。

1位 ブラックスキャンダル

2位 中学聖日記

3位 黄昏流星群

 

だって…だってブラックスキャンダル最高すぎませんでしたか?

まずそもそも整形して元女優が同じ事務所のマネージャーになって戻ってくるというこの設定…。

そして途中でネタあかししたら、みんなすぐ信じてくれる…。

私ならマジで顔変わりすぎてて、そんな物分かりよく「うんうん、矢神さんは紗羅だよね⁉」なんて言えない。

「地球上から干されて消えな」っていうカッコいいんだかどうなんだか分からないキメセリフも最高だった。

自分が担当しているアイドルとデキてて、まさかの赤ちゃんまで腹ませてしまうというマネージャーやめよっか⁉レベルの人間とか、

最後に「愛してるよーーー!」とお姉ちゃん愛を叫ぶ切ないのか何なのか分からない人間とか、もう注目する人だらけ…。

 

中学聖日記」も最高だった。

いやいや、そんな場所で⁉っていう明らかにバレそうなところで抱き合う教師と中学生…。誰に感情移入したらいいのかなってずっと考えてたけど、落ち着く先は黒岩くんのお母さんか黒岩くんのことをずっと好きな同級生くらいしかいない…。

恋愛してて周りが見えないの!うふふなら仕方ないか…いやいやいや! 脇ががら空きなんだよ⁉っていうドラマだった…。まだ終わってないけど。

 

「黄昏」は初回で中山美穂ガーデニング中にバラで指を切っちゃって、いきなり知らないイケメンがずかずか入ってくるというラスト(不法侵入)

ま~このイケメンがこわい。いきなり背後にいたりするから、「ラストフレンズ」ばりのテーマ曲流れそうになる。最終的に車で拒否られたのがかわいそうだった。

不倫、不倫、そして不倫という不倫家族がお互いを正論で叩き潰す感じも、「お前が言う⁉」という看板を全員にたたきつけてやりたいくらい、、なんともつっこみまくりでした。

とにかく楽しいこの3作品…。私はなんだかんだすべて見届けます…わくわく。

 

ちなみに作品として面白かったよ大賞は難しいけど以下の通りです…。これについてはまた今度書こう…。

1位 今日から俺は!!

2位 大恋愛

3位 獣になれない私たち