2018-01-01から1年間の記事一覧

ツッコみ楽しかったドラマ大賞

読売テレビの「ちょうどいいブス」でネットが炎上中。ブスからキレイになろうとして頑張っている努力を女性はみんなしてるんだ!とか、女性蔑視だ!なんて声も。ブスに夏菜とメアリージュンもってくるなんて、ブスのレベル高すぎじゃない⁉っていうのは私の意…

なんか今期のドラマってヘビーじゃない?っていう話

ひとことだけ言わせてもらいたいんだけど、 なんかちょっと今期のドラマ暗くない!?!?!?! 秋だから??関係ないか。 でも「まんぷく」のオープニングで、安藤サクラがめっちゃNHKの教育番組みたいにブンブン両手振って歩いてて楽しそうだから、全体的…

夏ドラマ感想まとめ「ぎぼむす」「サバ婚」

知らないうちに秋がやってきて、衣替えをしていなかったので着る服がなくなった。 そんなこんなしていると、朝ドラの「半分、青い。」も終わってしまったし、続々ドラマにエンドマークがつきはじめた。っていうかもうついた。 私が全部見たと自信をもってい…

「半分、青い。」の律がツッコミたくてたまらない②

「半分、青い。」今回は鈴愛と律の幼馴染のヒストリーにツッコミをいれていきたいと思います。とにかく驚いたのは、北川悦吏子ドラマの特徴として、女がツッコミどころ満載キャラというのはお察しのとおりだが、まさか王子様ポジションのキャラがツッコミど…

「半分、青い。」はツッコミたくてたまらない①

朝ドラを久々に見ている。 「あまちゃん」以来の朝ドラかもしれない…! なんだか昔から朝ドラが苦手で、“元気で一生懸命の田舎の女の子が頑張る感じ”が朝から見るにはちょっと疲れちゃうなっていうのが正直な感想…。 こんな素直に前向きに頑張れたらそりゃい…